見出し画像

どれだけビビリなのか

私はこれまでの人生で、血だらけになる大怪我をしたこともなれけば、骨折も入院も、痴漢にあったことも、事件に巻き込まれたこともありません。

極度のビビりなので、予防線をはって避けてきました。

①お化け屋敷に入ったことがない

②ジェットコースターに乗ったことがない

③スライサーを持っていない
これは、友達や同僚が「スライサーで指を切った」というので、想像して怖くなり未だに持っていません。
新玉ねぎサラダとか、スライサーがあったら便利だな、と思うことはありますがビビってしまい、買ってません。

④子どもの耳掃除をしたことがない
娘は中1、息子は小5ですが、耳掃除をしたことありません。綿棒を耳に入れるのが怖いからです。 
なので、赤ちゃんのときから耳鼻科でお掃除してもらっています。

毎年、プールの時期になると、耳鼻科検診があるのでその前に、お掃除に行きます。

子どもも慣れたもので、暴れたりせず、恍惚の表情をしています。うっとり、な感じです。

そして息子はもれなく、ゴッソリとれます。
汚い話ですが、2日くらいためたデカい鼻くそくらい取れます。

耳鼻科の先生曰く、綿棒で耳の入口をコチョコチョ軽くしていたら、自然に耳あかは取れるそうです。
でも、息子はいつもゴッソリ取れるので、自分で奥に押し込んでるんじゃない?と言われました。

お風呂上がりに、自分達で綿棒で掃除していますが、息子は毎回ゴッソリ取れます。

いつも羨ましいな、と思っていたので先日は息子と一緒に私も、耳掃除をお願いしました。
(大人でも、耳掃除のために耳鼻科へ来る方いらっしゃるそうです) 

一度も耳鼻科で掃除をしてもらってないので、
化石のような耳あかを期待していましたが、残念ながらあまり取れませんでした。

いっぱい取れて、noteに書いてやろう!と思っていたのに拍子抜けでした。


⑤車の運転を年に2〜3回しかしない
ペーパードライバーです。

こんな感じで極力嫌なことは避けてきました。
ぬるい人生ですが、これでも日々忙しく過ごしています。周りに感謝しています。

まとまりのない話しですみません。
時間がなくて、焦っています。

今日も素敵な一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?