「自分らしさ」を保つために

「自分らしさ」とは、自分の価値観を大切にして、自然体で言動が行えること。
「自分らしく生きていきたい!」なんて
言ってみたいが、そんなできた人間ではないので、私が自分らしく生きたら、暮らしがめちゃくちゃになると思う。
家族もいるし、大事だし。
かっこいいから、言ってみたいけれど…

精神衛生上、余裕があって、人に優しくできる
ためには、やっぱり「好きなことをする」
だと思う。
好きなことをするメリットは、
「ストレス解消」「話題が増える」「人間関係が広がる」「ポジティブになる」 「生きがいが増える」だそうだ。
「輝いている人」になりたいもんね。

私の好きなことは、
①おいしいものを食べる
②ゲームする
③アニメを見る
④ピアノを弾く
⑤ピアノ曲を聞く
⑥ピアノJAZZを聞く
⑦レシピを見て料理する
⑧メイク練習をする
⑨お風呂に浸かる
⑩本を読む
⑪漫画を読む
⑫コーヒーを自分で入れる
⑬床そうじをする
⑭晴れた日に洗濯物を干す
⑮ダイエット情報を調べる
⑯子供のダンス動画を見る
⑰アロマやお香を焚く
⑱文字を書く
⑲辻仁成さんのブログを見る
⑳外国のお城を調べる
㉑高良くんと天城くんを読む
㉒稚野鳥子さん(漫画家)のインスタを見る
㉓暮しの手帖を見る
㉔いろんな万年筆をネットで調べる
㉕えもじょわさんのYouTubeを見る
㉖オモコロを見る
㉗ドライブに連れて行ってもらう
㉘山や自然の多いところに行く
㉙お昼寝する
㉚キャンプする
㉛人のキャンプブログを見る
㉜ラウンジミュージックを聞きながら、宿題を
 する(かきかたの課題)
㉝アフタヌーンティーをしてるホテルのサイト
 を見る
㉞観葉植物の本を見る
㉟バレエダンサーのseikaさんのyoutubeを
 見る
㊱FUDGEを読む
㊲lala Beginを読む
㊳PHP研究所の本を読む
㊴ローラーでマッサージをする
㊵すきな香水の匂いを嗅ぐ
㊶ゲームの攻略サイトを見る
㊷スイパラのコラボ情報を調べる
㊹ポケモンgoをする
㊺ヒプノシスマイクのアプリゲームをする
㊻顔パックする
㊼櫻井孝宏さんの出演アニメを見る
㊽内山昂輝さんの出演アニメを見る
㊾キャンプサイトを調べる
㊿本屋さんに行く

まだあるけど、疲れたのでここで終わろう。

全部やっていたら24時間じゃ足りない…
考えていたら次から次に出てくる。
マニアックなマイノリティな好きなことが
全世界に晒されるのは嫌なので、やっぱり
ここで終わります。

読んでくださりありがとうございました。




 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?