見出し画像

「ポッ」となる言葉

昨日は、かきかたの習い事でした。
黙々とプリントをこなします。
その課題プリントに、「水玉のスカート」という一文がありました。

かきかたの先生が、「今は、みずたまって言わないわね、ドットでしょ?」と言われました。  

言われてみると、確かに「みずたま」って言ってないかも… 

先生と話していて、他にもあるよね、ってなったので考えてみると…
「ズボン」→「パンツ」
「下着」→「インナー」
「トップス」「ボトムス」 

他にもあったかな??

とりあえず、先生も私も「パンツ」って言わないし、「インナー」も言いませんね、っていうのを話してました。


なんか、抵抗あるというか…
ポッとなります。恥ずかしい…

「パンツ」って言われたら、下着のパンツのことだと思ってしまいます。

「パ↑ンツ↓」の発音だと、下着。 
「パンツ→」の発音は、ズボンのこと。

ファッション用語が多いですね。
「ベスト」のことを「ジレ」って言い出したあたりから、ついていけてないかもしれない…


あと、個人的に超絶恥ずかしい言葉は、
「パンティー」です(爆)
もう恥ずかしすぎます。
「ティー」って言うな!!「ティー」って!!!

自分が言うのも嫌だけど、人が言ってるのを聞くのも嫌です!!!
嫌悪感があります。
ぞぞぞ…
ぅわあああああーーー、となります。

ドラゴンボールが好きで、繰り返し読んでるんですが、まぁよく「ティー」が出てきます。

亀仙人やウーロンが言ってます。

でも、これで世界を救った!ウーロン様なのだ!


もう 恥ずかしすぎます。。。

下着のことは、「ぱんつ」って言いますね。
「ショーツ」も言わない…
字面だと、ひらがなで「ぱんつ」です。

何回パンツって言ってるんでしょうか…

アホみたいな話題で申しわけありません。
読んでくださりありがとうございます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?