見出し画像

今の自分に一言(今週の振り返り)

こんにちは、やまとゆきです。
さっそく今週(2月12日~18日)の振り返りを行っていきたいと思います。

2月13日火曜日、温活についてスタエフパーソナリティのゆず茶さんとコラボライブ!
15分も遅刻してしまいました・・・本当にすいません。
人の時間を奪っている、その気持ちを忘れずに行きたいと思います。

おすすめの商品の話も出ているので、よければ聞いてみてください🌟
冷えは敵、ですよ~!

2月14日の水曜日は所属している【無駄団】のイベントに参加!
イケメン妄想バトルという名のイベント!
イベントの詳細は下記のむらこさんのnoteをご参照ください。

私の頭の中の実存しないイケメン、一ノ瀬君が優勝しました!!!(笑)
今後、一ノ瀬君をメインにした妄想スタエフを収録したいと思っています。
30数年頭の中に居続けてくれた一ノ瀬君、ありがとう!

2月15日はキュウソネコカミのライブに参加!
いやぁ、やっぱりライブハウスのライブは楽しいですね!
ぐっちゃぐちゃになったけど、楽しかった。
ハッピーポンコツ、私飽きぬ私はいい曲だ・・・。

そして、今週思ったこと。
以前、スタエフで「大解剖 やまとゆき」という、質問に答えるというライブ配信をしてもらったことがあるのですが、最後の質問で
【今の自分に一言】という質問がありました。

その時に答えたのが「楽しく遊んでくれる友達ができてよかったね」でした。
自分を客観的にみると、幼いころから、なんか変なやつでした。友達もいるけど、ずっと一緒の友達はいない。
今思えば、同じところに居続けることができない、リセット癖(こういった言い方がいいかはわかりませんが)があるこどもだったと思います。
高校を選んだ理由が【自分のことを知らない人たちが多いところに行きたい】でした。
大学も、その後もそんな感じで新しい場所に行きたがる人間でした。
それでも昔からの友達はいますし、新しいところに次々いく、というのは減ってきました。
でも、自分の頭の中のイケメンを話せる友達はいませんでした。
自分の好きなものを気を遣わずに話せる環境はありませんでした。
カラオケで自分の好きな歌を歌うことはありませんでした。

それを今はできる。
変なの~とか、それってまだ流行ってるの?とか、そんなことを言わない人たちとの出会いがありました。
それはコミュニティに入ったから。ガッチガチのコミュニティではなく、ゆるく、つながりたかったらつながる。その中で自分のことを話す。
それに面白がってくれる人がいる。共感してくれる人がいる。
それだけで、幼いころの私が救われています。
【変な子】でも【そんなのがなんで好きかわからない】でもなんでもいい。
わかってもらえなくてもいい。
でも、そんな話を聞いてくれる人たちがいる。
笑って話を聞いてくれる人がいるから、私は日々を楽しく過ごせている。

つながってくれているすべての人に、心からの感謝を。

そんなことを思った、週末でした。

私が参加しているコミュニティや遊んでいる場所は下記のとおりです。参考までに。

たけかおさんのポジ部(Voicy)

高橋晋平さんのVoビ部(Voicy)


裏Voビ部(Xで検索してください~)

無駄団(X)

https://x.com/mudadan0?s=20

MouMa(妄想商品マーケット)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?