今週の振り返り(1/15~1/21)

こんにちは。やまとゆきです。
昨日の宣言の通り、週末に1週間の振り返りをしていきたいと思います!
自分軸手帳の振り返りにもなるので、いいのかも。
それでは早速スタート!

1/15(月)
朝はいつも参加している、Voisyパーソナリティの竹澤かおさんのめざポジラジオに参加🌟朝から元気をもらう!ウォーキングに行こうと思うも寒くて暗くて断念・・。
仕事は月曜日特有のバタバタ。前週からの引継ぎ事項で一日が終わった・・・。
そして夜は手帳時間をとることもなく就寝したので、記憶がない😢

1/16(火)
仕事は行ったり来たり、バタバタと出たり入ったりしていました。
22時からはお友達のゆず茶さん、みるこさんと『バストケア』についてのコラボライブを行いました!詳細は下記👇

バストケアって本当に大切。私はここでしこり発見に至った話、母親が育児でセルフケアができない話、でも触診をしてほしいことをお伝えさせていただきました。そして健診の大切さも改めて感じました。
まだお聞きでない方は必聴です~!!

1/17(水)
仕事で外回り中に保育園から連絡あり。『耳を痛がって泣き叫んでいます』と・・・。泣き叫ぶってどういうことだ、と思い、夫がお迎えに行ってくれた。夫からの連絡で『ずっと泣いてるわ』とのこと。夫と病院でバトンタッチをして、受診。診断は中耳炎。医師からは鼻をすすらないようにと・・・。
無理ですやん、6歳はすすりますやん!!!!
受診中も帰ってからもずっと泣いていたボーイ。泣きつかれて気づいたら寝ていました。
その間も会社の携帯はずっと着信。仕方ないが、これでいいのか?とまたモヤモヤ。小学校に上がったら、もっとこういったことが出てくるだろうな。

1/18(木)
朝から研修。研修会場に向かう電車が点検で運休。復旧がいつかわからないとのことで、別ルートで向かう。この時に『今、災害が起きたら?』と考え、スタエフをとりました👇

いつもと同じ。でも災害が起きたらいつもと違う。普段の中にも防災を意識する必要性を感じました。

1/19(金)
ボーイは今日まで保育園をおやすみ。午前と午後に分けて夫と仕事の調整。
夫に負担をかけてしまったので、土日はフルで対応することを伝える。こういったときにいろいろとしっかり話せるパートナーは大切。

19時からはあるコミュニティのオンライン新年会。とてつもなく楽しかった。本気で笑い、楽しい新年会でした🌟
そんな会を開催してくださった主催者さんに感謝と、自分が空回りしているのにも関わらず温かく迎えてくださり感謝感謝です。

1/20(土)
朝ゆっくり起きて、こどもと過ごす。
水曜日からあまり外に出なかったので、散歩に出かけると嬉しそうに走り回るボーイ。元気になってよかったよかった。

夜は昨年の年末に参加した講座の振り返り会に参加。
自分の目標に変化があったり、参加されている方のお話を聞けて刺激になったり。どんな未来にしたいか、それのためにどうするか・・・。
そのために決めたことを手帳に書いて、携帯の待ち受けもcambaで作成して意識しやすくしていくぞ!
その後、仕事から帰ってきた夫と深夜2時まではなしをする。
時には話をすることも大切だなと思った。話の内容はしょーもないことであったとしても(笑)

1月21日(日)
朝、ボーイに起こしてもらい、強力粉でホットケーキを作るも『おいしくない』と一蹴。自分も食べてみるが、確かにおいしくない。これはピザにしたらよかった・・・。もう強力粉でホットケーキは作らないと心に誓う。

子どもが習い事に行っている間、資格の勉強🖋
現在リンパケアマッサージの資格取得のために勉強をしております。
なんで勉強しているの?などはスタエフにて配信しております👇

その後は家族で買い物へ!
カルディで買い物をしたり、子供の図鑑を買ったり。
久しぶりの家族のお出かけを楽しみました🌟

さて、昨日唐突に始まった『日記ならかけるじゃね?』考察ですが・・・。
これは時間がかかる(笑)一週間すべての日を振り返ると時間がかかるので、週の中で何が印象的だったか、また何を次週するか、またやらないか。
それを決めるnoteにしようかなと思います。

来週すること
・時間の振り分けを考える
スタエフいつ収録する?資格取得のための勉強はいつする?
・朝活の内容も同時に決める

来週やらないこと
・(仕事では)無駄な電話対応
・お風呂でスマホタイム

それでは長くなりましたが、また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?