見出し画像

バンド名を考えたい

強情いちご という名前に落ち着く前、僕はバンド名を「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」にしようとしていた。
例えばライブのフライヤーで出演バンドが書かれる時、

○○○○○
○○○○○
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
○○○○○…

と言った感じでバンド名の中に普通に商標が混ざってるのがイカすと思ったのが理由の一つだ。
割と本気でいい名前だと思ってた。世界で2000万本ぐらい売れてるし。「ティアキン」って略せるし。「ティアキンのボーカル」っていう意味の分からない言葉を発することもできる。

あとティアキンそのものが完全におもしろ過ぎるゲームなので、もうバンド名にしてしまえばいいのではないかと思った。あれはおもしろ過ぎる。Switch持ってる人は絶対にやった方が良い。前作のブレスオブザワイルドと併せて。
そこから紆余曲折を経て強情いちごと名乗ることになったが、俺はいまだに自分の所属するバンドのことをティアキンだと思っている。



ゲームは面白いよ、という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?