見出し画像

パナソニックのパームインは“買い”なのか?!

2ミリのサイズにも妥協しなかった

男性だと ほぼ毎日使うものと言ったら電気シェーバーではないでしょうか?オレはカミソリだよwという人もいるでしょうが…
今の時代は エステでヒゲの脱毛をしている人も多いでしょう。昔はかなり顔に痛みがあったそうですが 最近は痛みも少なくなってきているようです。

ワイルドなイメージのあったヒゲですが 今はつるつるのほうが良いという女性が多いらしく 清潔感が大事な時代なので毎日 洗面所の前で一生懸命にヒゲを剃る私です。

そんな誰もが使う電気シェーバーに革命的な商品が出てきました。

パナソニック パームインシェーバー

色々なメディアでも取り上げられていて 見たことがある人も多いでしょう。
まず このサイズによく出来たなぁという感想ですが メーカーさんの話だと かなり試行錯誤があったそうです。
というのも 最初にこのデザインと大きさが決定してから 色々な部品やらバッテリーをこの中に詰め込んでいったことで どうしても2ミリだけ 大きくなってしまったそうです。

でも デザインを担当した方は その2ミリも妥協したくなかったそうです。
ウォークマンのように 小さくする技術には定評がある日本のメーカーが多い中 パナソニックも そのたった2ミリの大きさにも妥協せず やっとのことで完成したそうです。

他の電気シェーバーとは安心感が違う?!

私がこのパームインを見て思ったのは 髭を剃る時に手が顔に近いというのがポイントだと感じました。
一般的な細長いシェーバーの場合 手と顔の位置が少し離れます。
ほんの数センチの違いかもしれませんが その違いが安心感を産むのだと思ったのです。
自分の手で顔をなでているような感覚…

もちろん 仕事のデスクの上に置いていてもカッコ悪くないし 出張に持っていく際にもかさばらない。
色々なメリットがありますが 私は手が顔に近いことが人気の理由でもあると思います。

毎日の髭剃りが面倒に感じていた人が 髭剃りが楽しく感じるようになったという人もいました。

つねに触っていたくなるような 丸いデザインなので あなたもパームインで毎日の髭剃りが楽しくなるかもしれません。

プレゼントにも最適です♪

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?