見出し画像

⑨仕事について


仕事
仕える事
つかえたてまつります、ということ

ロザンさんの楽屋の、お話で。
定年について考えられていました
年齢?
内容による?
向き不向き?

運転するかどうかも
仕事するかどうかも
(仕事だけど)議員さんでも
資格を持つには条件があるなら、
退職についても条件をつけるべきかもしれないと思いました。
線引きが難しい……

各分野においての仕事への
美学が関わる気がします。

わたしは
定年と言われている年まで、走れること。
これがいちばん。

良いと思えるものを探せること。
仕事において、これが絶対が更新できること。
かな、とおもいました。

人の美学はいろいろだから難しいですが、
何かの規定はあるにしても、
その現場できちんと働いている人に決めていただきたいと、おもいます。

#ロザンさん #定年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?