戯け話 話題作り

今回は、病気や病院の話しじゃあ無いよよって、ウンチもオシッコも出てきません。職場での話です。

入院前は、デパートの地下の魚屋さんに居ました。色々なテナントが集まった、その街では、1番おおきなデパートです。毎朝、朝礼で各テナントの代表一人が館内放送で、接客についての持論や、接客をしていて、嬉しかった事等を、ペラペラ喋ってます。しかも、2年目に突入してます。よく、そんなに話す事が有るなーと感心していました。でも、ある日自宅のパソコンで、在宅ワークの事を、調べていたら「記事募集」「お話し募集」の応募があり、話しのネタが尽きない理由が判りました。そういう話しって売り買いされてるんだ! 感動を返せ、なんて思わないけどね。元々、感動なんてしてないし。でも、そこまでして続ける事なのかと、考えさせられた。

やり方が汚い。ウンチ、オシッコ以下。


やっぱり、出たか レギュラーメンバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?