見出し画像

蒼の彼方のフォーリズム -BLUE HORIZON- 感想

本日(2024年3月29日)は「蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switch」発売6周年ということで、記念に有坂真白ルート公式ノベライズ「蒼の彼方のフォーリズム -BLUE HORIZON-」を読みました。
以下、極めて簡単な感想となります。

「蒼の彼方のフォーリズム -BLUE HORIZON-」 表紙

「あおかな」本編の真白ルートを真白視点で描いた作品です。

本編では分からなかった真白の心情が細かく真白の言葉で描写されていて面白かったです。
何でもゲームに例えるあたり、真白らしくて共感出来るところでもあります。

真白がこの時こんな気持ちだったのかと分かるだけでなく、真白が他のヒロインのことをどのように思ってたのかということも描かれているのも魅力ですね。

また、本編で描かれていなかったシーンが補完されていたりもいます。(どうやって真白を浴衣に着替えさせたのか等)

……ちなみに、Hシーンの描写はないですよ?(前後の描写はあります)

真白や真白ルートが好きな方なら満足できる内容だと思います。
健気で可愛い真白を再び堪能できて良かったです!


最後に余談ですが、明日香もみさきも莉佳も本当に良い子ですよね。
特に明日香が真白に語るシーンとかみさきが真白に手を差し伸べるシーンとか好きなんですよね〜!
他のヒロインの魅力を引き出しているところも真白ルートの良いところだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?