見出し画像

パワプロ2024再現 阪神 前川右京

今回はタイガースで活躍中の前川右京外野手です。

弾丸ライナーでかっ飛ばす若き打撃職人

生年月日:2003年5月18日
出身:三重県津市
身長体重:176cm88kg
利き腕:左投げ左打ち
経歴:智辯学園高等学校〜阪神タイガース④(2022〜)
パワナンバー:13200 70057 38633

査定ポイント
全体的な所感

作成時点(2024/07/29)で74試合に出場し、打率.270と高卒3年目の若手ながらなかなかの活躍。ポテンシャルの高さや守備走塁を盛りにくい打撃型なことを踏まえて強めに作りました。公式からの変更点を記述しています。
ミート+11・パワー+3
上記の高打率に加え、プロ初を含む2本のホームランをはなっています。調子次第ではパワーがBに乗るようにしました。
守備力+7
Eにしていいかな〜くらいの守備ではあると思います。
アウトコースヒッター
2023版で査定した時にもつけましたが、アウトコースの打率が良いです。
プルヒッター・流し打ち
ヒットゾーンが広く打撃の基本がしっかりとできているイメージがあります。引っ張った打球に関しては力強さがあり、6月16日のホークス戦で放った満塁弾は打球速度171km/hを記録しています。
この二つは割と強めな特殊能力ですが、ラインドライブ型で弾道が盛りづらい分ここを強くしました。
満塁男・チャンスD→F
得点圏打率.235と低めかつ、上記の満塁弾があるのでこんな感じに。
回復F→E
93試合中74試合出てるので。

パワプロ2024再現まとめページは以下から!

パワプロ2023での前川右京選手の査定は以下から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?