見出し画像

パワプロ2023再現 日本ハム新外国人 フランミル・レイエス

今回は2024年よりファイターズに加入するとの報道があったフランミル・レイエス外野手です。

ストーブリーグの主役の長距離砲

生年月日:1995年7月7日
出身:ドミニカ共和国サン・クリストバル州
身長体重:196cm125kg
利き腕:右投げ右打ち
経歴: サンディエゴ・パドレス〜クリーブランド・インディアンス/クリーブランド・ガーディアンズ〜シカゴ・カブス〜カンザスシティ・ロイヤルズ

査定にあたって
ミート43…空振り率がメジャーでも屈指に悪いのでFにしようかとも思いましたが通算打率がそうするには高い(.249)なのでEにしました。あとは広島のシャイナーより格上感を。
守備能力…映像を見る限り基本はDHかと。
広角打法…ホームランのゾーンが広い。
サヨナラ男…Wikipediaを見ていたらサヨナラホームランのエピソードがあったので。この辺の発動条件厳し目のはエピソードがあればつけていいと思います。
対ストレート○…速球に強く落ち球への対応が悪い。
三振…2022シーズンには三振率が.358などかなり多いです。扇風機レベルですが実在選手にはつけたく無いです。
併殺…多めだし、落ち球への対応が良く無いので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?