見出し画像

パワプロ2023再現 読売新外国人 ルーグネッド・オドーア

今回はジャイアンツが獲得するとの報道があったルーグネッド・オドーア内野手です。

メジャー通算178HRのハードパンチャー

生年月日:1994年2月3日
出身:ベネズエラ・スリア州
身長体重:180cm89kg
利き腕:右投げ左打ち
経歴:テキサス・レンジャーズ〜ニューヨーク・ヤンキース〜ボルチモア・オリオールズ〜サンディエゴ・パドレス

査定にあたって
プルヒッター…HRのほとんどがライトスタンドの典型的なプルヒッター
三振+強振多用…2019年シーズンにはリーグ最多の178個の三振を喫するなど三振が多い。
守備能力+エラー…守備の指標に関しては2022年以前は○。しかし、6度の最多失策を記録するなど荒い。守備を56に留めたのは昨今の守備型助っ人の数字を参考にしたのと58にするとあんまり守ってないサードと外野の適性がEに乗るのでそれを考えてのことです。ファーストは一試合だけなので省きました。
対左E…2023年シーズン対左OPSが.457(対右.681)。もっと下げても良かったかも。
積極打法…ホームランが多い割にOPSがそこまで高くない(通算.710)なのでこの辺で調整。まぁそもそもの打率が低いのもありますが(通算.230)。
回復B…メジャーでわりと長いことレギュラーだったので。
短気…乱闘の常連。


余談
退団しちゃいましたね。メジャーでも活躍していた選手ですし残念です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?