見出し画像

パワプロ2023再現 ロッテ 鈴木昭汰

今回はマリーンズで大活躍中の鈴木昭汰投手です。

4年目の覚醒を見せるドラ1左腕

生年月日:1998年9月7日
出身:茨城県土浦市
身長体重:175cm80kg
利き腕:左投げ左打ち
経歴:常総学院高等学校〜法政大学〜千葉ロッテマリーンズ①(2021〜)

査定ポイント
全体的に

2024/06/29に初失点しましたが、28試合26.1イニングで自責点2と大車輪の活躍。右左関係なく質の高いボールをストライクゾーンに投げ込めているのが活躍の要因になってそう。本家からの変更点のみ記述。
球速+1
今年の最速は153キロ。パワプロ本家では152キロなので1アップ。
コントロール+12
BB/9(9イニングあたりの与四球率)が2.73と優秀な数字を記録しています。Cに乗るのはそれなりの技巧派のイメージがあるし内角攻めがある分Dに止めました。
Vスライダー+1(4→5)
スライダーの被打率が.107とかなり優秀な数字。基本はストレートとスライダーのツーピッチになっています。
キレ○・緩急○
たまになげるツーシームも被打率.111と優秀な数字で変化球がかなり有効的。ストレートとスライダーで投球の9割近くを占めているので、変化球の球威をキレ○で底上げしつつ、スライダーの信頼度をさらに上げる意味で緩急〇をつけました。
球持ち
球質の底上げ用です。この辺はいいピッチャーなら割と適当につけてもそれっぽくなりそう。
クロスファイヤー
投げてる様子見てて良い感じのクロスファイヤー決まってたので。
対左打者+1(E→D)
対右打者被打率.189(7/37)で対左打者被打率も.189(10/53)。
回復+1(E→D)
2024/06/30時点で28試合投げてるので。
回またぎ消去
今年は1イニングに集中する中で成績を残しています。
速球中心
投球の6割がストレートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?