見出し画像

パワプロ2023再現 オリックス アンダーソン・エスピノーザ(2024開幕強化版)

今回は現在大活躍中のバファローズのアンダーソン・エスピノーザ投手です。

ハイセンスプロスペクト

生年月日:1998年3月9日
出身:ベネズエラ・カラカス
身長体重:183cm73kg
利き腕:右投げ右打ち
経歴:シカゴ・カブス〜オリックスバファローズ(2024〜)

査定ポイント
全体的に
…前回査定した時が調査が不足していたのもありますが、かなり変えています。
変化球変更+変化球中心…ツーシームで押してナックルカーブで空振りをとるスタイル。あとはスライダーとカットボールあたりをたまに投げますが割と稀。投球のタイプ的にカットにしました。
球速156キロ・ノビ-1…現状日本での最速は156キロ。変化球中心の投球なのでノビを下げました。
コントロール+14…ゾーンにしっかりと投げ込めています。実績的に四球は残しました。
対ピンチC…4月19日時点で20イニングで自責点1。
守備能力アップ・打球反応…守備の動きが良いです。
ケガE…トミージョン歴あり。それなりに昔のことだしなくても良いかもですが、オリックス首脳陣が大事に使ってるので。

獲得時点での査定は以下から!

余談
正直獲得の際は二、三年後を見越しての獲得だと思っていました。
少し判断が早いかもですがこれだけやれるとは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?