見出し画像

パワプロ2023再現 日本ハム 水谷瞬

今回はファイターズで大活躍中の水谷瞬外野手です。

和製スタントンを目指すパワフルガイ

生年月日:2001年3月9日
出身:愛知県津島市
身長体重:193cm99kg
利き腕:右投げ右打ち
経歴:石見智翠館高校〜福岡ソフトバンクホークス⑤(2019〜2023)〜北海道日本ハムファイターズ (2024〜)

査定ポイント
全体的に
…選手としてのタイプは違いますが体のバネは万波クラス。タイプとしては右のギータ的な感じだと思ったのでそれっぽい雰囲気にしようと思いました。変更点のみ記述
弾道+1,ミート+6,パワー+9…現状15試合とデータとしては少ないですが48打数18安打で打率.375と覚醒の兆しを見せています。打球の伸び方に関しても目を見張るものがあるので実績よりは強くしました。
走力+11,肩力+6…体のバネがすごいので。実績次第では走力はAに乗る可能性があると思います。
チャンスC…得点圏打率.500(7/14)。
固め打ち…15試合で猛打賞2回を記録しています。
対変化球○…6/2のプロ初ホームランはカーブを捉えてのものでした。割と変化球への対応が良さそうなのと打球速度アップのためにつけました。
三振…48打数で9三振。そこまで多くはありませんが、能力を割と上げたのでつけました。一応根拠的なところとしては早いカウントの成績が良いのでそれのネガティヴな置き方みたいな感じです。
送球E,守備力-3…体のバネはすごいが守備の動きに関しては発展途上。
積極打法…作成(2024/06/03)時点で四球は1つ。早いカウントで仕掛けるタイプ。
パワター…髪型をそれっぽくしたのと黄色の防具がトレードマークなので黄色のリストバンドとかつけさせました。

交流戦終了時の査定は以下から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?