見出し画像

パワプロ2024再現 楽天 藤平尚真

今回はイーグルスで活躍中の藤平尚真投手です。
(先発適性付け忘れたんでいずれ作り直すと思います!能力自体はいじるつもりはないです!)

復活・覚醒の狼煙を上げる剛腕

生年月日:1998年9月21日
出身:千葉県富津市
身長体重:185cm85kg
利き腕:右投げ右打ち
経歴:横浜高等学校〜東北楽天ゴールデンイーグルス① (2017〜)
パワナンバー:13000 50220 07201

査定ポイント
全体的な所感

ルーキーイヤーには鮮烈なデビューを飾りましたが、その後は実力を発揮できずに過ごす数年間を過ごしました。
今季は中継ぎ転向の結果作成時点(2024/08/19)で、27試合に登板し防御率0.88、奪三振率9.43を記録しています。
球速+1
最速は156キロを記録しました。
コントロール+23・荒れ球,四球削除
与四球率1.90とかなり優秀な数字を記録しています。荒れ球の球威分は後述のノビで調整。
変化球変更(カーブ・Vスライダー-1,SFF+1)
ほぼストレートとフォーク(SFF)のツーピッチ(ストレート63.3%,フォーク29.7%)です。それっぽい割合になるようにしました。
ノビC→B
ストレートの被打率が.210です。フォークの被打率が.172とこちらもかなりよいですが、ストレートとのコンビネーションと捉えてこんなかんじにしました。
対ピンチD→B・打たれ強さD→C
得点圏被打率.130(非得点圏被打率.236)
対左打者E→D
右左で数字に大きな差はないです。
回復E→D
1ヶ月以上の離脱がある中27試合に投げているので。

パワプロ2024再現まとめは以下から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?