見出し画像

パワプロ2023再現 オリックス5位 高島泰都

今回は2023ドラフトでバファローズに5位指名された高島泰都投手です。

準硬式も経験した明治王子

生年月日:1999年12月3日
出身:北海道赤平市
身長体重:181cm80kg
利き腕:右投げ右打ち
経歴:滝川西高校〜明治大学(準硬式)〜王子

査定にあたって
全体的に…高出力というよりは投球術で抑えるタイプに見えたのでそのような雰囲気に。投手適性で中継ぎをマックスにしてはいますが先発型だと思います。
球種+緩急…チェンジアップで緩急をつくのがメインウェポン。対左の方が成績は良いがこの球種なら上げるほどではないかと。
対ピンチC+打たれ強さC…ランナー自体は出しながらも抑えるタイプ。
ノビE+シュート回転…ストレートが時々甘く入るし、ストレートが武器ではない。
四球…四球は少なくないが、見栄え的につけませんでした。なんとなく社会人は赤特少なめにしたい気持ちがあります。
パワター…爽やか系のイケメンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?