見出し画像

パワプロ2023再現 アマチュア・青山学院大学 西川史礁(侍ジャパン活躍補正版)

今回は2024年3月に侍ジャパンで活躍した青山学院大学の西川史礁外野手です。

初球攻撃で見せたドラ1候補のスラッガー

生年月日:2003年3月25日
出身:和歌山県日高川町
身長体重:182cm87kg
利き腕:右投げ右打ち
経歴:龍谷大学付属平安高校〜青山学院大学(2025卒業予定)

査定ポイント(前回からの変更点のみ)
守備力+5
…大学リーグではレフト専門(一応ファーストも守っている様ですが基本的には外野かと)ですが、侍ジャパンではセンターで好守がありました。そのことを踏まえて、まぁセンターやれるかなぁくらいの能力にしました。捕球に関してはリーグで3つエラーしてるのでそのままで。
弾道+1・ミート+3・パワー+2…ドラ1スラッガーっぽく強くしました。前回参考にした阪神森下選手も一年たって弾道4になってたしいいと思います。
初球○…侍ジャパンでめちゃくちゃ初球をヒットにしてたので。青特の数的に対ストレート○は省きました。

侍ジャパン以前の査定は以下のリンクから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?