見出し画像

パワプロ2024再現 巨人 エリエ・ヘルナンデス

今回はジャイアンツで活躍中のエリエ・ヘルナンデス外野手です。

途中加入の救世主

生年月日:1994年11月21日
出身:ドミニカ共和国サン・クリストバル州
身長体重:185cm89kg
利き腕:右投げ右打ち
経歴:アメリコルーゴ高等学校〜テキサス・レンジャーズ (2022)〜読売ジャイアンツ (2024〜)
パワナンバー:13200 60063 97914

査定ポイント
全体的な所感

途中加入ながら打率.319、ホームラン6本と近年の助っ人選手の中でもかなり優秀な数字を残しています。オドーア選手が在籍していれば来なかったと考えると数奇な運命ですね。公式の査定からの変更点を記述しています。
ミート+22・パワー+10
上述の好成績から。ちなみに対右投手の打率が.320、対左投手の打率が.317と対左投手の成績が良いというわけではないですが3Aでの実績のことを考えてCのままにしました。
肩力-20・守備力-6・捕球+4・積極守備付与
思ったより守備は微妙そう。とはいえ記録としてのエラーはないし、積極性は見えるのでこんな感じで。
チャンスC→D
得点圏打率は.333でホームランも5本とCでも良さそうですが、ランナーなしでの打率が.348とかなり良いし基礎能力高めにしつつ、実績を踏まえて満塁男を残した分外しました。
固め打ち
マルチ安打12回に猛打賞6回と固め打ち傾向があります。
初球○
早いカウントでの打率が良いです。
ハイボールヒッター
高めの球と外の球に強い傾向があり、ヒットはライト方向、ホームランはレフト方向と打ち分けもできています。このことを踏まえて、どちらの打球傾向にも適用できそうなハイボールヒッターを選択しました。プルヒや流し打ちはもうちょっと長い期間を見てつけたいな〜という感じです。
併殺
ゲッツーは4つと多いし、ランナー一塁での打率が.207と露骨に低いので。

パワプロ2024再現まとめページは以下から!

パワプロ2023での査定は以下から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?