見出し画像

パワプロ2023再現 アマチュア・愛知工業大学 中村優斗(ver.2)

今回は愛知工業大学で活躍中の中村優斗投手です。

100マイル到達間近のドクターK

生年月日:2003年2月8日
出身:長崎県諫早市
身長体重:176cm82kg
利き腕:右投げ左打ち
経歴:諫早農業高校〜愛知工業大学(2025卒業予定)

査定ポイント
全体的に
…かなりの好投手。ドラ1は間違いないクラスの能力に設定。前回からの変更点のみ以下に記載。
球速+2…5月6日に自己最速の159キロを記録。
コントロール+7…24年シーズンは40.2イニングで四球が3。流石にD中盤には乗るくらいのレベル。シュート回転に関しては死球が2つあるのと被本塁打も3あるので残しました。
変化球変更…割と変化球にもスピード感が強いのでそういう系の球種に。縦スラの変化量上げようかとも思いましたが、基礎の能力とか2024のルーキーの能力を顧みてやめときました。
対左D…2024シーズンは対左被打率.195(対右被打率.203)。
打たれ強さE…打ち込まれるイニングにわりと点をまとまって取られがち。乱調だけでも十分かなとは思いましたが他を強化した分の調整に。
中継ぎ適性ダウン…先発で行くやろという気持ちです。

追記
パワナンバーの画像載せ忘れてました…すみません…

以前の査定は以下から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?