見出し画像

【ネタバレなし】ジャニーズWESTをはじめて生で見た印象備忘録【POWER】

こんにちは!みみです。
今回は個人的な備忘録になります。

概要

2023年3月26日、はじめてジャニーズWESTのライブに参戦いたしました!!
ジャニーズWEST、存在してた……とまだふわふわした気持ちです。
はじめてメンバーの皆さんを生で見て、その姿や振る舞いなどで印象に残ったことを書き残したいと思ったので記事にしました。
お一人ずつ、とにかく感じたことを書き連ねてます。
コンサートの帰り道に打ち込んだので、なんかすごくオタク感のある文章になってしまいました。

では、どうぞ!

メンバー各々の印象

中間さん

生で見ると魅力が何百倍にもなる人。
とにかく自己プロデュース力が高く、自分をどう見せたいか、どうすれば魅力的になるかを知り尽くしている。
加えて持ち前のスタイルの良さで、どの瞬間でも画になる。
その美しさゆえに、全員で踊っているときも自然に目がいく。
カメラアピールもめちゃくちゃ上手い。

ファンとの接し方はとにかく優しさを感じました。
近くのファンにはもちろん、遠くにいるファンにもちゃんと見えてるよってかんじで優しい微笑み。慈愛。
あと表情豊かで、うちわ見てびっくりしてるときとかすぐわかる。遠くてもわかる。

MCではキレキレのツッコミが出るかと思いきや、皆の話を端っこでまったり聞いてた。リラックスしてて可愛い。
中間さんは知れば知るほど大らかな人なんだな〜と感じます。

濵田さん

良い人じゃおさまらない良い人。
ファンサタイムでは、本当にたくさんの人と目を合わせようとしてくれていた。
ファンを見る笑顔がとにかく癒やし系。
この人のためなら頑張れちゃう!みたいな気持ちになる笑顔。
だからこそメンバーからも愛されているのでしょう。

MCでは濵田ワールドが展開され、メンバーもファンも困惑する時間がある。
でもそれが面白いのでメンバーもめっちゃ話をふる。
濵田さん自身はツボが浅いのか、一人でめっちゃ笑ってるときがあるが、可愛いので良し。

パフォーマンスになると笑顔から一転、ハイライトのない目、色気のある歌声、キレもしなやかさもあるダンスなどなど、コンサート内でギャップが激しい。
キメの場面で濵田さんがカメラに抜かれると、「キャー!」とかじゃなくて「ヒエ〜〜……!!」みたいな悲鳴が上がっていました。わかるぞ。

あと濵田さん、思っていたよりとにかく細くて、WESTubeのバニーさんを思い出してしまいました。
脚が細すぎるのよ。

桐山さん

ファンサの鬼。
とにかくファンサが多い。
多いだけじゃなくて一人に割く時間も圧倒的に長い。
ファンサして、その反応見てワハ!って笑うところまでセット。

私も今回のコンサートで2回(と思わせてほしい)、指さしいただきました………。
ジャニーズ推しててはじめて確定でファンサもらったので、本当に恋に落ちそう。
多分7人の中で、現場で落とした人の数は一番多いと思う。

パフォーマンスは安定感がすごい。
歌では高音域が多い照史くん、後半になっても全く衰えない、すごすぎ。
コンサートって、結構音響がすごくて声聞こえづらいな〜ってときあると思うんですけど、照史くんはそれが全然ないです。

MCではもっと話をまわす役割なのかな〜と思っていましたが、全体の話を聞いて時折フォローしたりはたまたスルーしたりと一歩引いて見守るかんじ。

重岡さん

「ジャニーズWEST」が大好きな人。
重岡さんは比較的会場全体を俯瞰で見ていることが多い。
「ジャニーズWESTのメンバー、ジャニーズWESTのファンがいるこの空間が好き!」という雰囲気がにじみ出ていました。
メンバーが歌っている姿や、ファンサされたファンが笑顔になっている場面を見てニコニコしていました。
ファンとのやり取りより、メンバーとのやり取りのほうが印象に残ってます。

トロッコに乗っているときに普通に水分補給してて「?!?!」となりましたが、素の姿が見られてむしろ良い。

ニコニコ天使ちゃんな重岡さん、笑顔なしの真剣な表情が非常に魅力的。
そこからの笑顔でみんなやられてしまう。

歌に関しては、予想よりリラックスして歌っていた印象。
ガツガツ引っ張るイメージだったのですが、どちらかと言うと背中を押しまくってるかんじ。
もっとやっていいよ!!やろうよ!!!みたいな、少年のような大人な重岡さんでした。
ファンも重岡さんにおされてたくさん跳んだり腕振ったり声出したりしてました。

神山さん

オールマイティな縁の下の力持ち。
歌、ダンス、演奏、何もかも完璧にこなす神山さん。
確実にグループのレベルを引き上げる存在だと感じました。
メンバーはきっと心強いだろうなぁと思います。
コイツがうちの神ちゃんです!みたいなかんじでメンバーから指さされる場面が多く、そりゃ自慢したくなるわなぁと納得感しかなかった。
でもトークはちょっと苦手そうで可愛い。

全然ちっちゃくない…!!
でもすごく可愛い。肌が白すぎて照明で白飛びしてる。
どんなお洋服も似合う。そしてダンスが上手く、服をさばくのも上手いので、ダンスも衣装も映えます。最強か???

神山さんも可愛いと格好良いのギャップがすごい。
ファンサタイムはニコニコ〜ってしてる。
ほんっとに笑顔が可愛くて、守りたい、この笑顔状態。
照明がまぶしいとき、手で影をつくってうちわをさがしてくれていた。優しい。
でもパフォーマンスになると、キリッを通り越してギラついてる。近寄れない。
本当に同じ人…?

手でエアドラムみたいにリズムとったり、振り付け以外のところで音ハメで動いてみたり、バンドメンバーに絡みに行ったりと、本当に音楽が好きなんだな〜って感じる瞬間がたくさんありました。

藤井さん

顔が良すぎる。
えっ本当に同じ人間……???ってなるぐらい顔面力が強くて、流星くんがカメラに抜かれたら絶対悲鳴上がる。
しかも、汗までキレイなんですよね。
キモいことを言っている自覚はあります、安心してください。でも言わせて。
流星くんがかいた汗が照明で照らされると、すごくキラキラして、あれ、私の初恋この人だっけ?って錯覚するレベルのキラキラだった。
本当にありがとうございました。

ファンサは可愛い笑顔でお手振りをしていました。
結構細かくうちわとか探してくれてて、流星くんの優しさを感じました。
ちなみに、びっくりしたファンサは「えくぼ見せて!」といううちわに対して、えくぼを指さしてニコッとしていたファンサです。
うちわも天才だが、流星くんの返しも天才だった。

MCではサラッと言ったことが他のメンバーにバカ受けで、あれっ?となりつつも、えへえへってしてる流星くんがいました。まさに流星くん。

小瀧さん

真面目な子。
パフォーマンスはとにかく真面目で、きっちり自分のやるべきことをこなす。
歌の安定感、ダンスの躍動感など、どこをとってもエース小瀧望でした。
だからかな、トークでボケまくりなのは。
コンサート全体を見たあと振り返ると、あっそこでバランスとってる?!と思いました。
さすが2.5枚目。

ファンとの関わりは想像より控えめ、というか大人っぽかったです。
イェーーーイ!ってかんじじゃなくて、お越しいただきありがとうございますってかんじでした。伝わる???
笑顔も、メンバーに見せるハジけた笑顔とはまた違う、よそ行きの顔といいますか、そんなふうに感じました。
だからこそメンバー間での表情がめっちゃ青春を感じる。

スタイル抜群、衣装が映える。
個人的に今の髪型も好きなので、ビジュアルだけでも十分楽しめる。
小瀧さんが目の前に来ても、手を振るとかじゃなくてじーっと見ちゃう。見とれてしまう。

まとめ

存在してたんだ…………。

存在してくれているだけでありがとうと言いたい。
ライブをしてくれていることに感謝申し上げたい。
各々たくさんお仕事がある中で、1年に1回、1日2公演をやり切るジャニーズWESTさん純粋にすごい。

これ、1回会ったら何回も会いたくなっちゃうねぇ〜〜〜〜😂
公演直後ですが、もうすでにジャニーズWESTに会いたいです。
また胸を張って彼らに会えるように、明日からも頑張っていこうと思います。

ではまた!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?