見出し画像

【ランキング】大学1年生のときにプライベートでやってよかったこと7選

こんにちは!みゆ(@_miyu_po)です。

今回は、大学1年生のときにプライベートでやってよかったことを7つご紹介します。
春から大学生の方の参考になったら嬉しいです🌸

1位 医療脱毛


大学1年生の11月からスタートしました。私は、即効性と効果の高さを重視したので、サロンではなく医療を選択しました。医療脱毛は、期間を空けて通う必要があるので、早めに始めてよかったです。自己処理の時間と手間がぐんと減り、とてもラクになりました。また、毛穴が目立たなくなり、夏のファッションがより楽しめるようになりました◎

2位 髪の毛を染める


私は茶髪で大学生活をスタートしました。ヘアカラーを楽しめるのは、大学生の醍醐味のひとつではないでしょうか…!大学生のうちに自分の好きな髪色を楽しむのがおすすめです。私は、透明感のある茶色にしたり、温かみのある茶色にしたり、茶色系で楽しんでいます。

3位 クレジットカードを作る


大学1年生の秋に1枚作りました。私は楽天カードにしました。1枚もっておくと、とても便利です。ネットでのお買い物時に、支払手数料をとられずにお支払いができたり、キャッシュレスサービスへのチャージに利用できたり、使える場面はたくさんあります!

4位 1人で飲食店に入る


大学1年生の秋に初挑戦しました。やってみた結果、1人で外食することの良さを知ることができました!1人だと喋る相手がいないので、食事に全集中できます。とことん美味しさを味わうことができます。以前、自分は1人で外食することに向いていないという考えがありました。ですが、実際やってみて、それは思い込みであったと気づきました。考えが変わり、行動の幅が広がりました。この経験以降、1人で焼肉やスープカレー、お味噌汁、おすしなどを食べに行きました!


焼肉ライク♡
浅草にあるお味噌汁専門店♡


5位 自動車免許の取得


大学1年生の7月下旬から通い始めました。11月中旬まで約3か月半ほど通いました。夏休みを利用して通った形になります。大学の授業がなく、スケジュールが立てやすかったので、この時期に通ってよかった!また、自動車を運転するとはどういうことなのかを身をもって体験できたことで、日ごろの交通安全に対する意識が変わりました。学科は覚えることが多いので、コツコツ暗記することが大切です☁️自動車免許は、比較的時間のある夏休みなどの長期休みを生かして取得することをおすすめします。

6位 成人式の振袖の予約


大学1年生の7月に予約しました。私は周りの友達より遅めの予約でしたが、多くの振袖の中から好きなものを選ぶことができたので、遅すぎることはなかったです。振袖が決まったことで、1年以上先の大きな楽しみができたことがよかった!試着しながら、どれにしようか悩むのも楽しかったです。ちなみに前撮りは10月にやりました。

7位 制服ディズニー


大学1年生の3月に高校の制服を着て、ディズニーシーに遊びに行きました!高校3年生のときに行きそびれてしまったため、行きました。一度やってみたかったので、後悔しないようにと思って…!制服ディズニーならではの楽しさを味わうことができました。また、約1年ぶりに制服を着ることができて楽しかったです。制服のなつかしさを味わうこともできました。私みたいに高校時代に制服ディズニーを体験し忘れてしまっても、大学1年生ならまだ間に合います。

ミニーのカチューシャと制服の相性◎


今回の記事は以上になります。
大学生活充実のためのきっかけをお届けできていたら、嬉しく思います♡

Instagram(@_miyu_po)でも大学生の日常を日々発信しているので、よかったら遊びに来てください!

次回は、勉強編をお届けします✉

それではまた(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?