見出し画像

春も終わったので最近のこととか呟きます

こんばんは。5月も終わりに近いですね。
およそ2ヶ月振りです。SNSから失踪してました。

Q.元気にしてた? A.あんまり

そろそろ更新しよう

でもSNSって人の溜まり場だし
別に今じゃなくていいかな…

だんだん見るのも億劫になっていく

失踪

物事が続かない性格が原因でもありますが、SNSに近づきたくないなと思ってたのが一番の理由でした。

でも帰ってくるのが私の特徴なんですよね。こういうのって何なんでしょうね。
思い出に浸るのとか好きなので、過去を見ながら生きるひと…かな。自分って。

実は最近、胃痛で寝込んでました。夜更かしとか早食いとかしちゃうと一日中動けなくなります。つらい。
4月は平気だったので油断したのか、5月前半に一回くらいました。

身体が苦しいと創作とか全くできないんです。心を無にして回復を待つのみです。
子供の頃に風邪をひいたときを思い出します。ただただ退屈で、眠くないのに休んでなくちゃいけなくて。

でも意外と、「何もしない時間」って珍しいことに気づいたんです。特に現代では。
私は大量にスマホゲームを入れてるので、毎日遊びに溢れてます。面白いものが多い時代って怖いですね。自分で勝手に忙しくできちゃうなんて。
おかげさまで不健康になりました。どうしよう。

友達とケンカしてしまった!!

小学校からずっと仲良くしてたはずのひとが、私の知らない人に変わってしまっていました。
ある日、心無い一言を言われてしまいまして。
ただのスマホでメッセージのやり取りのはず…直接の言葉なんて交わしてないのですが。

私が行動力のない情けなさを見せてしまったのは確かに悪かったですが、それにしたって「早く解決に向けて努力しろ」みたいなことを言うなんて…。
言うだけ言って突き放しますか。頑張れるように背中を押して欲しかったのに…。
ま、期待するだけ無駄な性格してるってそういえば今更気づいてたなって。

もう、関わるのが怖くなってしまいました。こんなことは初めてですし、信じられないです。
長年の友達が、大人になった今「怖い存在」になったんです。
あの人と私は、もはや対等な関係ではないのでしょう。もちろん、私が格下という意味です。
別人です。だからもう無理だ。そういうことにしたい。

見出しにはケンカしたって書いてますが、ケンカすらできなくなったのが本当の言いたいことです…。ケンカできない関係なんて、友達とは言えないでしょう。
後悔はあるけど、それ以上に…やっぱり関わるのはもう無理です。

終わりに

ネガティブな文章ですみません…。
楽しかったり嬉しかったりすると遊びまくるのでSNSを忘れ去るんですよ。
だから必然的に悲しさの感傷に浸ってる時にnoteに帰ってきます。
ただいま、note。悲しくて泣きたいときは、安らげる場所になってほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?