見出し画像

スペインのマーケットへ行ってきました

先日、自宅近くで週1回開催されるマーケットに行ってみました。
新鮮な野菜や果物が安価で手に入ると聞いていたので、マーケットを訪れるのは楽しみにしていたことの一つです。

野菜や果物を中心に、ソーセージやチーズ、蜂蜜、ナッツ、衣類まで様々なお店がずらっと並んでいて見応えがありました。

オレンジとザクロ、試食もできます
バナナもスーパーのものより美味でした
栗やビッグサイズのデーツも
とにかくオレンジが豊富
ジューシーなオレンジたち

一番多いのは果物のお店。
いろいろなフルーツを買ってみましたが、やっぱりこちらではオレンジがとりわけ美味しく感じました^^
温暖な気候なため、家の近くにもオレンジの木がたくさんあります。


キレイ過ぎないところに安心感があります

上からザクロ、パッションフルーツ、グアバ、手前の不思議な果物がチェリモヤです。
パッションフルーツやグアバは輸入品かと思ったら、マラガやグラナダでとれたものとのことでした。
チェリモヤはスペインで初めて知ったフルーツなのですが、ココナッツとマンゴスチンを足して割ったような濃厚な味わいの白い果実のフルーツです。冷やして食べるととても美味しいです^^


こちらのジャガイモ美味しかったです
甘いミニトマト、きゅうりとオリーブは相性◎でした

野菜もスーパーで買ったものよりとても美味しかったので、これからは野菜はマーケットで買うと決めました。
今回はミニトマト、きゅうり、ブロッコリー、じゃがいもを買ってみましたが、どれも新鮮で味付けなしでも食べられる美味しさです。



オリーブの種類が豊富
オリーブも試食させてもらえました

あとはオリーブ。とても大きいサイズのものやスパイシーなものなど種類が豊富でとても安価です。


試食してから買ったオリーブ

こちらの大きくてスパイシーなオリーブとガーリックとパセリ風味のオリーブがとても美味でした。白いご飯と食べても美味しそう^^(←日本食が少し恋しくなっています。)



スペイン産の蜂蜜たち
ラベルが可愛い
手前はデーツ、ナッツ、蜂蜜で作られたヌガーのようなもの

我が家は蜂蜜好きなので、蜂蜜も購入してみました。
レモンの蜂蜜とユーカリの蜂蜜です。
レモンの蜂蜜はさっぱり風味、ユーカリの蜂蜜は濃厚でマヌカハニーのよう。
我が家ではユーカリの蜂蜜が人気でした^^



パンやクッキーのお店
次回は買ってみたいケーキ

今回は買いませんでしたが、パンやケーキのお店も。
こちらの白いクリームがたっぷり入ったケーキ、街中でも何度か目にして気になったので今度見かけたら買ってみたいと思っています。


初めてのマーケット巡りはとても楽しい時間でした。
これからは毎週通って新鮮な野菜や果物を入手してきたいと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?