見出し画像

志望理由とは

自分のキャリコンの勉強を
一休みし子供と一緒に考えています。

我が家の三男坊
高校への推薦枠に
まぐれでも入れればと思って
挑戦しています。

1  志望理由
2  三年間頑張った事
などなど
まずは1.
志望理由???
あるけど書くとなると難しいよね。
話す事は案外出来ても文章にまとめ
他人に理解してもらうのってねー。
あれ???これって
論述と同じか???
悲しいなー。私が出来ないのに子供に何を
教えるの?って。
でも一緒にやってます。
具体的に。わかりやすく。簡潔に。
キャリコンで勉強してた事少しでも
役に立つかな。

しかし
志望理由を読んで合否判断って
本当に出来るのかな?
予め出来レースなのか?
教育ではそんな事ないと思いたいが。
現実は??どうだろう?
人物を見ないでわかるのかな?
私の子供は
世界にたった一人しかいない三男坊
この子はだれにも劣らない子と思っている。
世の中の母の気持ちは世界共通だよね。

さてさて
志望理由をあらかた作成したので
学校の先生に相談
先生に相談していいのかな?
先生が忙しいと騒がれてる中遠慮がちに相談。
塾にも通っていない我が子
ネットで色々調べて見たものの。
わからない事多々。
回答はどんな感じかな?

息子帰ってきて
なんて話すか楽しみ。

24日は
私の職場内改善案発表会
オンラインでPPT7分
ロープレより短いけど
これがまた出来ないだよね。
はー色々あるな〜💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?