見出し画像

ひとりごと ⑫

お久しぶりです。

4月に上司から言われた資格取得の為に、ようやく重い腰をあげた【ともみん】です。

正社員になってから、幾度も言われ続けた資格取得・・・
言われ続けていた資格とは違う物を6月に言われ、戸惑ったまま放置😆
40半ばのオバサンに、今更お勉強なんて無理だと正直動いていなかった・・・😣

なのに6月後半に【ともみん】のいる支店で、同じ資格取得する人が2人出現😳
その人達が動き出したので、必然的に【ともみん】も巻き込まれました・・・😭

取得する資格は、加古川で毎月試験をしてくれているのですが、【ともみん】の住んでいる所からではかなり遠い・・・
なので、出張試験で受ける事になりました。
出張試験は大阪、京都、滋賀は年1回・・・
他の2人と取り敢えず、動き出しました。

会社の証明書だけで受けれると思っていたら、【ともみん】だけ就業年数足りなかったぁ~😅
なので昨日、9年振りに自分の卒業した系列の大学に卒業証明書を取りに行ってきました。
【ともみん】は短大卒業なのですが、もうその短大はありません。
ただ、私立で中学から大学まである大きな学園なので大学が卒業証明書を発行してくれました。

暑い中お出かけしたので、ご褒美を買って帰宅😊

明日は揃えた書類を郵送して、受ける準備は整います。
後は【ともみん】のやる気次第ですね。
高いお金を出して受けるので、何とかしたいと思います。

お出かけのご褒美😆
コンビニスイーツ🍰

Uchi Café×ICHIBIKO サマーストロベリータルト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?