見出し画像

メインストーリー20 オクトランド地方(姉妹の追憶、切り拓きし未来編)1 謎の失踪事件

前の記事

ビーダに振るわれたヘルバードの大剣が砕け散ったことで、武器を失ったヘルバードは一時退却する。
ビーダは目の前で起こった奇跡的な出来事に両親の存在を感じ取り、感謝を伝えた。

その後も凛華とグランの探究のため、ルミナス一行は旅を続けていたが、最近、輝竜艇乗りの行方不明事件が近隣で多発しているという情報が流れていた。


ルミナス
「う~ん‥」

フェアリス
「ルミナス、どうしたの浮かない顔して~」

ルミナス
「あのね、最近この近くで熟練の輝竜艇乗りの行方不明事件が相次いでいるの‥」

フェアリス
「え‥何それ??怖すぎ~っ」

サーシャ
「私もそれは気になっていたんだ。一説によると先のスカイシップバトルロイヤルで好成績をのこしたものが消えていると‥」

サーシャ
「ここ最近、身の回りに起こるおかしな動きと行方不明事件の件、無関係ではない気がしていて、調査してみようと思っている。」

フェアリス
「サーシャ、でもそれって危険すぎるんじゃ!?」

サーシャ
「そうだな。だが、罪のない人間達が安心して生活できない今の状況はどうしても看過することはできない」

ルミナス
「ふふふ。サーシャ姉のそういうとこ好きだよ。どうせ止めてもいくんでしょ?じゃあみんなで解決しよ★」

フェアリス
「サーシャの正義感はもうほとんどビョーキー!!危険になったらボクのこと守ってよね!」

サーシャ
「みんな、すまん。」

クロエ
「そういうことなら私達もいっしょにいきたい!ね?おねえちゃん!」

レナ
「民衆の皆さんが平穏に暮らせるなら協力したいです!」

ルミナス
「クロエ!レナ!協力してくれるの~?うれしい!一緒にがんばろ♪」

フェアリス
「力強い助っ人もできたし、出発しよーーーー!!!!」



今回はサントゥールの姉妹、レナとクロエが初登場。
ラスドラ史上において、メインストーリーの追加は二度ありましたが、オクトランド地方での話が一度目の追加でした。


実装されたのは、2016年の4月22日。
イベントストーリーのように、
「姉妹の追憶、切り拓きし未来」という題名がありました。

ストーリー中で話題になっていた『スカイシップバトルロイヤル』とは、ラスドラのゲーム内で実際に行われた、pvp形式のイベントです。
詳しくはpixivの方に解説がありますが、サントゥール王リシウスが主催する、各国の合同演習という設定で、専用のクエストマップを移動しながら、遭遇した対戦相手の輝竜艇やNPCとの勝敗によってポイントを稼ぐ、ランキングイベントでした。
サービスが開始されてから、このメインストーリーが追加されるまでの間に二度開催されており、時系列的にもその後日談となっていました。




サントゥール国王が関わっている……ということで、お知らせ内でメッセージを残しているのもまた、サントゥールの姉妹であるレナとクロエ。

レナとクロエはサントゥール王リシウスの実の娘で、サントゥール国の王女であり、それはゲーム内のプロフィールでも確認できるのですが、
この時点のストーリー中では身分を偽っています。
レナが「民衆の皆さん」と呼称していて、身分の伏線になっている気はしますね。

レナの詳細プロフィールはこちら。


つづいて、クロエの詳細プロフィール。



レナに関しては、王国を抜け出した際の年齢が二十歳と明言されていますね。

次の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?