見出し画像

海が見たくてIN熱海Part③

熱海ステイ
二日目の午後は
伊豆山神社に行きました



伊豆という地名の由来にも
なったほど由緒ある神社です

源頼朝と北条政子が結ばれた場所として            縁結びのご利益があるそうです

ハートのおみくじ結び
「こころ結び」

境内にはおみくじを結ぶ
大きなハートがあります

灯籠にも♥彫刻があります

源頼朝と北条政子が
座ったという伝説がある
「腰掛け石」

こんなの初めて見ました
つり吉みくじ
つり吉の皆さんは
やりますか…?
本殿横の駐車場入口にある鳥居は

昭和のアイドル歌手🎵で
今は女優として活躍している
小泉今日子さんが
平成22年に奉納された鳥居です
この鳥居は
本人の仕事が
上手くいってないときに
願掛けで奉納したところ
その後「あまちゃん」などの出演が決まったとか…?
定かではありませんけど…?


明日が最終日ですが
天気予報では1日中☔マーク
なので
チェックアウト後はまっすぐに帰宅予定です

よって今回が
熱海編の最終回となります

ご視聴ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?