見出し画像

人工授精、その後。

しばらく書いてなかったですが、
その後、無事に人工授精を行いました。

今回は(前回の採卵の影響で)卵巣が腫れてるので、お休み周期としての人工授精。
なので、薬も注射も一切使わず、当日人工授精を行ったのみです。

今年の春の終わり頃に体外受精にステップアップして以来、
久しぶりの人工授精。
なんか、勝手に「人工授精は痛くない!」と思い込んでましたが、
予想以上に痛くてびっくりしました🫣

なんか途中で器具?を2〜3回ひねって、その度に「ぐうぅぅ…!!」と心の中で悶絶。
「しばらく出血するかも知れないけど、大丈夫だから✋」と言われ、
本当に夕方頃から出血しだしたんですが、
これがなかなかまぁまぁの出血量で。
生理かと思った。
量は少なくなりながら、翌日まで続きました。

もはや人工授精は気休め程度くらいに思ってる夫は、
「終わったよ」とLINEしたら、
「あ、え、あ、今日だっけ?」くらいの反応でした。

そして、現在、人工授精から17日目です。

一応、先生の予想では、人工授精当日が排卵日予想だったので、
そうだったと考えると、生理予定日を3日過ぎている。

うーーーん… いや、まだ誤差の範囲内だよね。

検査薬は買ってあるけど、真っ白の検査薬を見るのに気が引けるので、
確信を持つまではやらないつもりです。
傷つきたくない。

ちなみに基礎体温は元々測ってないので、分かりません。

生理が来そうなお腹がシクシクする感じはある。
ずーっとうっすらある。
始まりそうで、まだ血が出てない感じ。

ただ、私は生理前は1〜2日前から頭痛があるパターンが多いのですが、
今回はまだそれが感じない。

それだけが、「もしや…!!」と思える要因です。

とりあえず、寒くなってきたので、レッグウォーマーと腹巻きを着用しつつ、
あまり気にしないように(めちゃくちゃ気になるけど)様子を見たいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?