観葉植物ポトスに挑戦

画像1 施設に暮らす友人から、ポトスが届きました。レターパックで観葉植物、送れるのね❓
画像2 届いたら、鉢に植えてあげてほしいとのこと、用意しておいた鉢にLINEで指示もらいながら植えました。まだ体調不良だけどね、、、
画像3 無事、鉢に植わりましたよ。電話の横に置きました。さて、今は良い、が、夏にこの部屋はムロになります。観葉植物だから、大丈夫かなぁ。
画像4 そして、ミニトマトさん。少しずつ外気浴をさせていて、今日は私が寝ている間に雨が降りまさかの冷たい雨に濡れた後。天気予報、雨なんて言ってたかな。ごめんね、苗たち。てわけでまた、部屋に戻しました。
画像5 例のこれ、昨日2回目をしてきました。1回目よりは慣れたけど、まだパックンされる入り口に慣れません。少しはリサイクル♻️貢献出来るんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?