たまに見る夢

小さい頃からたまに、小人の寝息と巨人の興奮が交互に押し寄せる夢をみる。感覚が極端に違う2つのイメージが交互に押し寄せるからか、胸が押しつぶされる思いになる。

本当に小さいころから見てきた夢だからか、視覚イメージがあまりはっきりしていない


怖い、とても受け入れ難い、辛い、怯えられることが可哀想、悪いものがない、仕方ない

車に轢かれた小さい花は車の全体像を知らない。車の運転手も花の存在を知らない。

私は多分車で、花が健気にぽっちり咲いていたことも、運転手が大きな声で朗らかに笑っていることもしっていて、同時に感じているというかんじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?