今日のディスコミュニケーション①

バイト先にて
店長「実家に帰省してどうだった?」
私 「親、節電にハマってました」 
店長 「地震の影響で?」
私  「普通に節約でハマってる感じです」
店長 「彼氏に会ったんでしょ?どうだった?」
私 「よかったっす」


自分へのツッコミ
時期的に勘違いさせるようなこと言うなよ!
誰かに関する質問は、元気そうでしたと言う回答が無難な気がする。

大学にて
先生「先輩から測定方法を教わるのもう終わったの?はやいね」(苦笑い)

私「機械に1時間掛けるところ省いてやったので。あと試薬の〇〇無くなりそうだったので購入お願いします。」(試薬は測定時に用いるもの)


私へのツッコミ
いきなり操作内容とか試薬とか言っても分かりにくいのではないか?それに、先生的には方法を教えてもらう=自分で全部やってみてもらうだったのかもな。横着野郎です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?