見出し画像

トラブル対応最前線~ソロ朝活2日目~

今朝も順調に朝活しております!

しかし・・・

昨夜突然

我が家の1階トイレが詰まってしまいました!

小6息子と私とでトイレのスッポンとするので

トイレと格闘!!

以前も何度か詰まりの経験はあって

なんとか自分たちで詰まりを解消できているので

今回もと思って挑みましたが・・・

いまだ解消せずです。

昨夜、トイレットペーパーの詰まりだったら

そのうち溶けて流れ出すとの情報をネットでみて

小6息子と私は

「うん!明日の朝まで待ってみよう!!」

との結論で眠りについたのですが・・・。

今朝も解消しておらず・・・。

朝からも何度もシュポシュポチャレンジしましたが・・・。

残念ながら解消に至らず😢

トイレドアに『詰まってる!2階のトイレへ』と張り紙をしてます。

もう最終段階!

業者にお願いするしかないかなと思ってはいるけど・・・。

なんとなく自分でできるのではと期待があり・・・。

アマゾンで最新型つまり解消道具をポチっとしてしまいました。

明日配送だそうで・・。

それまで2階のトイレはあるからいいかな💕

そして、昼間誰もいないし💕

と、まだ業者に依頼の方法をとろうとしない私( ´∀` )

だって✨✨最新シュポシュポを試したくてたまらないんだもん。

そんなのんびりしたことを言ってる場合ではないのか??

まあ、明日から3連休なので・・・。

やっぱりどうにか自分で試して詰まりを解消したい!!

この気持ちが消えない私( ´∀` )

家族のみなさんしばらく2階のトイレでよろしくね!!

と言いながら、また帰宅してチャレンジしてみようと思ってます。

この出来事が私に教えていることは??

うーん、たぶん・・・。

トラブルに合っても

まあまあ落ち着いて!!

慌てない!慌てない!

ひと休み!ひと休み!

なのかな??

いやいや早く人に頼みなさいなのかな??

まあ、心赴くままに対応していこうと思ってます。

みなさんだったらどうします??





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?