見出し画像

そういう運命ね

「ピピピピピピピ・・・・」

いきなり音が台所から聞こえてきた。

なんだ?なんだ?

食洗機からのブザー音。

あれ?とまったんだ。どうした?どうした?

乾燥の途中で止まっていたようで中の茶碗は濡れている。

ではもう一度!

乾燥設定にしてスタート!!

そして、また・・・

「ピピピピピピピピ・・・・」

ボタンが光っている、故障かな?

取説は、電子であるかな?

スマホで調べる。

対応法なし😢

修理センターに電話するしかなさそうだった。

電話すると

「この度はご迷惑をおかけしてたいへん申し訳ありません」

こちらが恐縮するくらい丁寧に詫びられる。

いやいやそんなことないのにな・・・。

日本の企業の過剰な詫びは客を傲慢にしている気がした。

ともあれ、修理の必要があるとのこと。

今日はたまたま休みの日で家にいることを伝えると

修理の手配が今日できるか確認してみるとのことだった。

今日修理ができなければ・・・。

しばらく手洗い生活。

うーん、我が家の食器洗いを担当してくれているのでかなりの痛手😢

しかし✨✨

なんとラッキー✨✨

午後から修理対応で訪問できるとのこと✨✨

よかった(;´∀`)

神様ありがとう✨✨

そんな気持ちで修理を待つ。

今日の休みは特に用事がなかった。

用事をいれようとしても予約でいっぱいだとか・・・。

友だちと会う?と思っても何だか連絡しようの気持ちにならず・・・。

まるでこの食洗機の故障に気づき、修理のための休みだったの??

そんな風に思えてきて( ´∀` )

私、なんてついてるんだ✨✨

食洗機の故障も占星術で考えると

天王星の影響か??なんて思えて

自分の都合の良いようにとらえられる自分に笑いが出てきた。


修理対応してもらったおかげで

我が家の食洗機は元通り!!

すぐに対応していただいた企業にたくさんお礼を言いたい!!

企業様

機械のこわれたことに過剰なお詫びはいりません!!

いつも助かってます。ありがとう!!

そして、今日はゆっくり晩御飯が作れるので!よーし!!

とはりきっていたら・・・。

「今日はおかあさん、寿司がいいなー」

「えっ?お母さんの手作りご飯がいい人?寿司がいい人?」

圧倒的多数決で寿司になるという・・・。

「お母さんもゆっくりできていいでしょ!ね!ね!」

そうね、とことん楽させてもらいます( ´∀` )

ということで回転ずしへGO!となった。

昨日の私の休み!

有意義なのんびり休息デイでした!!

というかそういう運命だったのね!

世の中って、人生って

不思議なことやおもしろいことがいっぱい!!

今日もどんなことが待ってるのかな??

ワクワクな気持ちで楽しもう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?