見出し画像

10分おかたづけでスイッチオン!

「あ~スッキリ✨✨」

朝の10分片付けでこんなにも気持ちが晴れやかになるとは。

想像していなかったスッキリ感!!

今日からの仕事にも、気持ちよく出勤できる!

私は1月もくれちゃん先生の朝活に9日から参加。

今日はその朝活仲間のゆっきーによるお片付け朝活に参加。

お誘いがきたときすぐに参加を決めた!

参加者と一緒に10分だけどこか片付けや掃除にチャレンジ!

その後、感想をシェアしあった。

私は自分の棚の引き出しを整理。

重要な書類はと思ったらその棚にいれるようにしているところ。

いざ、棚と向き合う。「わー」「これも」「あれ?お金」まあ、出てくる出てくる。

存在さえ忘れてしまっていた書類等々がたくさん出てきた。

いらない、いる、仕分けをしていく。

10分はあっという間だったがなんとか仕分けまで終了。

なんだこのスッキリ感!!

そして、参加者と感想をシェアしあう。

みんなの感想も聞いていて、とてもニコニコ笑顔になる。

そして、終了となったがとても楽しい時間だった。

ゆっきーいわく継続していけるようになるポイントはもう少し片づけたいの気持ちを残したくらいで終わること。

確かに重要かもしれない。

8日までお片付け朝活に取り組む。

また違った世界の扉を開けたかも!

そんなワクワクした気持ちで今朝をスタートできた。

10分だけ!!

そういえばやってみたいことがある。

ちょっと今夜やってみようかな。

継続していくことでまたあらたな世界がみえるかもしれない。

今朝は片付け+ブログ記事を書き上げるまでできた!!

最高のスタートだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?