見出し画像

最新AIとポケモンクイズ対決!!

こんにちは!
三度の飯よりクイズ好きの谷山です!

今回は最新AIのChatGPTにクイズを出してもらいます。
一応クイズ対決できるのか、本人に聞いてみます。

お、いいね〜楽しい対決にするための頼み方までアドバイスをくれます

テーマどうしようかなー
自分が好きなジャンルを思い浮かべるものの、
相手がAIとなるとしっかり答えられそうなテーマが思い浮かばない…
昔からポケモンは好きなので、ポケモンクイズを出してもらうことにします!

ほうほう。難易度やさしめの問題ね。

順番に考えていきましょう。
まず1番は考えるまでもない、電気ですよね!
で2番は、アニメのことかな。いや〜覚えてないけどピカチュウじゃない?
3番はもちろんピカチュウ!
1から3までピカチュウばっかりなのは易しいレベルっぽいですね。
4番はすぐわかります。懐かしいフシギダネですね!
問題は5番です。
「ミュウツーの逆襲」見たけど、ピカチュウが歌ってる有名な歌か…覚えてないなー!
なんか頑張って記憶を振り絞っても出てこなそうなので、
ここだけはそんなわけない回答にしてみましょう。
5番は米米倶楽部の浪漫飛行でいきます。

あれ?全て正解?

ちょっと待って、ミュウツーの逆襲でピカチュウが浪漫飛行なんて歌ってた?!
「トランクひとつだけで浪漫飛行へin the sky」
なんてピカチュウ言ってた?
人間の記憶なんて曖昧なものですね。
今からミュウツーの逆襲をもう一度見てきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?