見出し画像

ChatGPTにフワッとした質問をしてみたら、ガチレスの嵐だった

こんにちわ、山本です!

突然ですが、機械やロボットってフワッとした質問に答えるの苦手なイメージがありませんか?

1か0か入力しないと動かないですよね。
「いい感じになったらコーヒー沸かせて」
なんて質問は難しそうです。

「いい感じっていつ?」みたいな。

そこで今回は、最新AIであるChatGPTにフワッとしたことを聞いてみました。

ピラミッドはいいですか?

ガチですね。
一概に「いいかどうか」は言えないとのことです。
そりゃそうですよね。

どんどん聞いていきます。

いい感じの人はすごいですか?

これまたガチですね。
なるほど。「ピラミッドはいいですか?」の質問と同様にフワッとした質問に対する回答は「一概には言えない」って事なのかもしれません。

最後の質問です。

行けたら行きますか?

ガチレスもいいとこですね。

これから行けたら行くのかどうかに関しては、安全性・コスト・目的・時間を考慮して判断していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?