見出し画像

JR SKISKIの来年のキャッチコピーをAIに予想してもらった

こんにちわ、山本です。

冬ももうすぐ終わりそうですが、JR SKISKIのキャッチコピーって有名なものが多いですよね!

「ぜんぶ、雪のせいだ。」
「この雪には熱がある。」
「冬を取り戻すんだ。」

2013 JR SKISKIキャッチコピー

ということで!

過去のJR SKISKIのキャッチコピーをもとに、来年のキャッチコピーをChat GPTに予想してもらいました。

過去10年間のJR SKISKIのキャッチコピー

さあさあ、これでどんな回答が返ってくるのでしょうか。

ChatGPTが考えるJR SKISKIのキャッチコピー

過去10年間のキャッチコピーからChatGPTが予想してくれました!
浅そうなものもありますが、なかなか意図は汲んでいるのではないでしょうか?

「冬が、きみを待っている。」
「冬の情熱を解き放て。」

なんかは少しぽい気がします。
でも「きみ」って言葉は言葉を生業にした人が使わなそうな気もしないでもない…

それでもぽいのを出してくれるChatGPT。さすがです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?