モヤモヤと自責の念と完璧主義

只今、夜中の2時です。先日のモヤモヤした気持ちが消化しきれず、目が覚めました。
携帯電話も触ったら余計に目が覚めてしまうのではと思いましたが、今日は触りたいとなりましたので、今、書き記し、整理します。
私は言語化するのに時間がかかるので、この方法はとても良い気がしています。

日はまたいでいるので、昨日の事。
昨日まで取り置きしていただいていた、バックパックを購入しに行きました。
ネットで買う事もありでしたが、なぜかそこで買いたいとなり、ソウルメイトにもついて来てもらいました。
割引きの日でもあり、他に購入するものはないかな?山や海外に行くに向けて、共通するもの、他で買った方が良いかな、手に取っての感触だったりを確かめながら、その上で最後にバックパックに行こうという流れに。
色々と見ていたら、お腹はお昼タイム
フォーとナシゴレンを食べ、旅の話になり、
海外に向けて、YMCAの良さの情報を仕入れ
とても視野の広がった良い時間を得て、
も1度お店に行きました。そうしたら、取り置きしていただいた担当の方がお昼に行って居らず戻りも約40分後、まっしゃーないかと他の店員さんで会計に進みました。
そうしましたら、値段が違う、、、、、、
7000円も高くなってる😓
店員さんも何度か確かめ、裏に担当した方が居るという事で確かめに行かれ、戻って来て、7000円高くなる前の値段は1月末ででして、こちらの7000円高くなった値段になりますと言われ、私の気持ちは困惑した。その状況の中に担当した方が来て、取り置きした時の値段で済む事に、、、、、、
そこで、目に見える範囲ではチャンチャン!
良かった!で終わる所が目に見えない心の内にはモヤモヤが残りました。
帰って来ても、少し時間を置いても、なんの感情なのか解らず、寝る前にどうした方が良かった?なんで?と1人反省会が久々に始まり、また別の面で1つポジティブ回答が出て来て取り置きととった方法はとっても良かった。何故なら、ソウルメイトと久しぶりに出かけ、有意義な時間を過ごせたから。
それでもスッキリ感はなく就寝、、、😪
パチ~ン😶
私、なんだか怒ってたぞ。何にってさ、唐突にこちらの値段になりますって。おいおい、
こちらは楽しみに来たのに、ごめんなさいもなく、良いですか?だなんて、

本当は怒って💢💢💨よいところを押さえちゃたな。その怒りをぶつけられず、担当した方の居る時間を確かめず、お昼に行ったからだと自分を責めるクセに至ったなと。

自分を責めるクセに至ったのも、何か失敗したら、、、家族からのワォワォワォ〰️😣😣😣フォローの言葉もなく、DNAまで染み込んでしまっていたネガティブエネルギー。


今思ったら、その担当した方も一見優しそうで、同じような所があって、そこが共鳴しあったんだと、、、アウトプットしながら今、
気がつきました。

誰だって間違うことあるよね、、、。
不完全だもの、、、
やさしい世界を沢山経験して来てたら、、、
お客さぁぁ~ん😭わたし、間違えて値段伝えてしまいましたぁ😭えっ!そうなん!
わっ!ごっつ値段違うやん!
その分なんか笑かしてくれる?
それで良いんですか?
笑顔は何よりの宝物よ😉
じゃ今度何か買いに来たら、代金は私も笑かすからそれで!😆(笑)じゃ!
みたいな、、、そ~んな世界良いな

失敗なんてさ、ないのにさ、なんで勝手に失敗だなんて決めつけるんやろ。
こういう経験をしたんだね。そっか。
次はどうしたい?こうしたい。こうしたらもっと良くなりそうだから✨やったね!またチャレンジする楽しみが出来たね🙆
そんな波動が気持ち良いね。
わたし、次、そうするね。
長くなったけれど、やっと、やっと落ち着いた。。。
(*σ´ェ`)σえがったぁ
また、寝よかぁ、ちょっとお腹空いたような、、、どしたい?なんもいらない
それよか、じぶんハグハグしたい、おけー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?