見出し画像

探し物は見つからず

8月6日のヒロシマが今年も過ぎた

今朝通った公園は、いつもよりは人が多いが
昨夜のことが嘘のように静かだった

8/6だけ。
この日だけ。にはなりたくない。
特別なこの日だけではなく、
毎日
静かに
誰に見せるわけでもなく
ひとりで
祈る

ただ ただ 祈る

チープなイベント日になってしまわないように。

そんな昨日、
灯籠流しに人生で初めて出向いてみた
(ちょっと行動があべこべかな?)

子どもが「一緒に」と、連れて行ってあげたぬいぐるみを置いてきてしまい、行方不明になってしまった。
今朝早く、公園まで探しに行ったが
すでにきれいに掃除されており
畳まれたテントの脚組みと、人の整理をするためのコーンと仕切り棒?の群れしかない。

警察に電話すると
「公園管理事務局に聞いてみてください」

公園管理事務局に行くと
「うちには届いてないですね。市役所の緑政課に聞いたら何かわかるかも?」

落としたと思われる場所近くのレストハウスに電話しても
「届いておりません。」

市役所緑政課に電話したら
「警察に聞いてみてください」
とのこと‼️😂

戻ってきちゃったわ。

ピンクのくまちゃん🧸
置いてきちゃってごめんね!
探したんだけど、見つけてあげれそうにないよ。

ごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?