始動はコーンスープ

初めは何を書こうと考えてみた。
正直何も思い浮かばなかった。
深夜4時だからな
規則正しい生活をしていたらこんな時間に文字を書き連ねる行為に及ぶはずも無い。
そのためまともな思考が伴ってる訳もなくこうやって初めてをお粗末に仕上げている。

ところで規則正しい生活とはなんだろう。
それぞれの判断基準、感覚等により普遍化されている『規則』に則った生活リズムなのであろうと私は考える。

だが、私は天邪鬼が故になのか、単純に不眠症気味なのか分からないが深夜の4時にこんなことをしている。明らかに普遍化された規則正しい生活とはかけ離れている。

私の中での規則正しい生活というものの定義は大まかに言うと日常生活に最小限支障が出ない生活サイクルであると思う。
深夜4時まで起きているのはさすがにこれを逸脱しているとは思うがあくまで普遍化された枠内に思考が留まるのが嫌なタチなのでこれでも死してない為規則正しいと言い張るのではないだろうかと内心どこかで感じている。

そんな規則正しいや善悪の2種で区別したりする行為など正直どうでも良くて
私は朝ごはんという一日の始動にコーンスープがいただけるような温厚な人生で生きていきたい。
あーコーンスープ食べたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?