見出し画像

医学部再受験の道へ

こんにちは。ひなたです。突然ですが、今の大学を休学して医学部を再受験することが決定しました。
小さな頃から医療の道に進みたいかもとなんとなくは思っていたものの、いざ進路を選ぶとなった高校生の段階ではイマイチ自分のやりたいことが掴めず周りと同じように流されるまま国立四年制大学の理学部に進学しました。

そこで、何か手応えのない毎日に悩みながら本当は自分が何になりたいのか、どうやって生きていきたいのかをじっくり考えた結果どうしても医者になりたいという決断が出ました。
幸い、両親、周りの家族や先生方と話し合いを重ねた末もう一度医学部を目指すために勉強できる機会をもらえたので、あと一年もないですが精一杯頑張ってみたいと思います。
支えてくださる周りの存在には本当に感謝しかないですが、実際問題かなり厳しい戦いになるとはひしひしと感じています。後悔のないように、持っている力を全て出し尽くして、それ以上の全力を出し尽くすつもりで半年間猛勉強したいと思います!!
とは言っても、正直厳しいんじゃないか、と不安に襲われる夜もあります。決して悪いとは言えない今の境遇を投げてでも成し遂げたいことなのだから、とガッツを自分に入れて決めたからには後先振り返らず進み切るのみです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?