見出し画像

こんなときに限って

〜抗がん剤治療で脱毛真っ只中の頃〜

免許更新のお知らせが届いた

そうだった。

忘れないようにスマホのスケジュールに予定を入れてあったがそれどころではなかった。

病気発覚後、手術、抗がん剤治療、他にも色々なことが続いていた。

心身共にボロボロだが、そんなことは関係無い。

更新に行かなくてはいけないのかぁ。

免許センターに行くだけでも大変

仕事や子育てをしながらの免許更新は、時間の確保が大変だった。

今回は時間はあるものの、体調次第で行けないかもしれなかった。

確認すると、病気や怪我、海外赴任、出産などのさまざまな理由で運転免許の更新ができない方のために特別な考慮がされていた。

期間を伸ばしてもらおうかと迷ったが、治療と治療の間の少し体調が回復した頃を見計らって免許センターまで行くことにした。

体調が万全では無かったので夫に車で送迎してもらった。

困ったのは体調だけでは無かった

その頃は脱毛中でまつ毛や眉毛が無く、髪も今よりさらに微妙だった。浮腫も出ていた。

写真かぁ。

運転免許証は身分証明で使う機会が多いので、少しでも違和感が無いように撮って欲しかった。

少しでも自然にみえるようにフルウィッグを被り、眉毛を描き、慣れないつけまつ毛をして臨んだ。

その時は、私にしては良い感じに仕上がったと思っていた。しかし、後に免許証の写真を見ると違和感しか無かった。

これも私だから、まぁ〜いいか。と、最近やっと思えるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?