この世界は過ちに対して過剰に潔癖になりつつある。

          そんな大人!    修正してやる!!


創作の中の金なくて万引きしたことや、それに対して店長が話してくれりゃメシぐらいやるとかについてSNSでの叩きの話聞いてるとよー

終わってんな令和(言い過ぎ)

っておもう。


もうみんな品行方正最適解ムーヴが大好きなんだからあ(超煽りスタイル)。


ないの?

モノ盗んだこと。

罪の意識に苛まれたり、それを赦されたりしたこと。

そういや、noteで読んだんだけど、テストの答案返してなかった件で保護者会開いて担任変えるとかって話とかもあった。(時間の無駄過ぎんだろ)
しかも、保護者揃って担任をフルボッコ。


終わってんな令和(言い過ぎ)


以前に記事にも書いたけど、
人間って間違う。

本質的に。

完璧じゃないから。

取り返せない罪もあるし、
責めを負うことも大事だとはおもう。

だが、なんだろうかこの風潮は。


真っ白だらけの世界が本当に魅力的ですか?


その姿を自分の子どもに見せるんですか?


息苦しいよ、ホントに。


(あーあ。こういうこと書くとすぐ噛みつかれるぞー)


いやまあ、言いたいのは

「正しいんだけど、過剰じゃね?」

ってことです、ハイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?