見出し画像

これからやりたいこと

私は昔から物語を書く人になりたいと思っていました。そう思ったきっかけは特には思い当たらないのですが、とにかく小さい頃から本能レベルでそうならなければならないと感じていました。

そんな思いに突き動かされて、物語の書き方を習うためにスクールに行き、ちょっとした市民サークルの舞台で脚本を上演する機会に恵まれもしましたが、例の感染症騒ぎのせいで数年創作活動ができない状態になってしまいました。最近、徐々に感染症による妙な制限も緩和されていっていますが、まだ完全に元の社会に戻っていない現状に正直もどかしさを覚えています。

社会が完全に戻るまではまだ時間がかかりそうだけれど、いつまでも立ち止まってばかりではいられません。

これからnote には私が書いた短い創作台本やそれを元に自分で演じてみた朗読劇の音声ファイル、ドラマや小説などの感想文を投稿していきたいと考えています。

沢山の人を楽しませられる創作者になれるよう頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?