見出し画像

日記 2024/06/17

陳腐な言葉では言い表せない動画とさよ教の設定画面

たまたま見つけた形容し難い動画

youtubeを彷徨っていたらたまたまみつけた作品。
自分の語彙ではうまく表現できないがとにかくすごい。
いままでインターネットをやってきた記憶を追体験しているかのような感覚になる動画でかなりカロリーが大きい。

約一か月間この動画を見つけられなかった自分に悔しさを感じる。


さよならを教えての設定画面

鬱ゲーとして有名なさよ教をプレイ中である。
鬱ゲーというだけあり、、、というかADVゲームなので内容のほうに目がいきがちだが個人的には設定の豊富さに目がいった。(とはいっても語れるほどADVゲームを遊んできてはいないが…)
好きなフォントに変えることができたり、オートモードの表示速度を0.01秒毎に変えることができる。

さよ教環境設定


とくにすごいと感じたのは音声の早送り機能で、この機能を使うとヒロインのしゃべる速度を最大3倍にまで早くすることができる。これにはタイパを気にする現代人もニッコリである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?