見出し画像

日記 2024/06/24 新しいiPhoneと画像検索 (閲覧注意)

R-18、R-18G表現を含みます。

学マスのグラフィックとiPhoneの性能差

最近、スマホをiPhoneXRからiPhone14に買い替えた。
iPhoneXRの性能や容量が足りなくなったから買い替えた、ということでもなく、ただ単に通信料が今までよりも安くなるという理由で買い替えたのである。
しかし、iPhoneXRの性能では学マスを最高画質、60fpsでプレイすることは到底叶わず、そんなことをしようものなら、iPhoneのコンデンサが熱で焼き切れてしまっていただろう。
だからこそ、iPhone14の性能を確かめることもかねて、最高設定でプレイしてみた。
性能面に関してはプロデュースしていると、10分ほどでカイロ並みに熱くなった。
(iPhone14で熱くなるなら逆にどのスマホなら熱くならずに済むんだ…?)

だが10分でも感じたこととしては、やはり、学マスのグラフィックが異様なまでに綺麗だったということである。(これはiPhoneがどうこうの話ではないが)
30fpsと60fpsは大差ないと思っていたけど実際に設定してみるとめちゃくちゃヌルヌル動いてた。


今日見つけた良い画像と画像検索ツール

今日、いつものように(?)R-18fc2ライブで喘ぎ声を聞きながらtwitterをしていたら、ちょっと気になる画像を見つけた。

まあ良い画像とは言いにくいが…絵柄が好みだった。

どこが初出の画像なのかきになったのでいつも通り画像検索サイトで検索した。
まずはGoogle画像検索で検索してみたがいくつかのブログが引っかかるだけで何の画像かはわからなかった。
次に、「二次元画像詳細検索」https://ascii2d.net/で検索すると、「秘女一夜」という名のエロゲーだということが分かった。
首吊りのBadEndってけっこう振り切ってるような気がするが、凌辱モノってこういうものなんだろうか…?
ちなみに、「二次元画像詳細検索」でも引っかからない画像の場合はいつも「SauceNAO」https://saucenao.com/で画像検索している。こっちのほうが検索が引っかかりやすく情報量も多いためおすすめである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?