パワータイプの奥の手を考えよう

パワータイプ。いますね。
昔は敵だけにしか居ないイメージがありましたが、最近は味方、敵、中間にそれぞれバランスよく割り振られているイメージです。
マーベルでいうとハルク。トリコでいうとマンサム所長。ワンピースでいうとダイヤモンド・ジョズ。俳優でいうとロック様。
そんなパワータイプ。大抵は技術系のキャラに力を逆に利用されて負けます。
問題は負けた後。どうやってリベンジを果たすかと言うところです。

大抵は2通り。
1つ、100%、いや150%を力を込めた全力パンチ。
1つ、勝った後の人生は勝ってから考えろ系のラッシュ。

さて、どっちにしますか?
自分がパワータイプだとしてどっちにしますか?
僕は断然150%パンチです。
でもこの技の欠点は技術キャラが意外な根性を見せて復活することも含めての流れなことですよね。
そんでパワーキャラが負けてコメント欄で「さすがに冷めた」とか「コイツ雑魚すぎww」とか言われるんですよ。

そんなパワーキャラに私はなりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?