方向性の違い

物事には方向性があると思っています。

例えばカレーには日本の家庭のカレーとインドカレーや薬膳カレーなんかもあります。

家庭のカレーが食べたくて定食屋でカレーを頼むと妙に本格的な薬膳カレーが出てきて辟易とするとかはみなさんもあると思います。

でも多分その店の薬膳カレーは薬膳カレー好きからすれば美味しくて、これが食べたかったんだよ!ともなるんだと思います。

これが方向性が違うということです。
この「方向性の違い」はさまざまなものにあります。
そのうちの一つがユーモアセンスです。

簡単な例で言うと、教室の真ん中の陽キャユーモアと教室の端っこのヘドロユーモアは違います。

そして僕はヘドロユーモアに適応した人間です。

つまり、インスタよりTwitter。真っ直ぐより斜に構え、メガネ比率が高く、ヒカキンよりセイキンを見る。それがヘドロユーモアです。

だったのですが、最近僕はオタクのユーモアを受け付けなくなってきました。
あんなに大切にしていたヘドロユーモアを受け付けなくなってきたのです。

俺は今どこにいるのか。
味方はいるのか。
これより僕は「松浦虎太郎ユーモア」で世界と戦います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?